会社設立後の税務関係届出は弊社で無料でおこないます。後日控えをご郵送いたします。
税務の届け出は、会社設立の届け出を税務署・県税事務所・都税事務所・市役所に提出し、税務署には青色申告承認申請書、給与支払い事務所の開設と納期の特例を必要に応じ届け出ます。税務署には会社設立の時の届け出一式がセットで用意されていますが初めて見る様式なので簡単には作成できないと思います。提出先は税務署と県税事務所と市役所の3か所、東京の23区であれば税務署と都税事務所の2か所になります。社長が自分で行うと3か所、東京で2か所になり移動する時間もかかります。弊社では会社設立後の届け出も無料で行わせていただきます。
なお青色申告申請書は会社設立後3か月以内などの期限がありますので早めの提出をしないと、第1期が白色申告になり青色欠損金の繰越控除や青色申告の特例が使えず不利になりますので、注意が必要です。弊社ではこれらの届け出書を期限内に提出させていただきます。