税理士が行う まるなげ 記帳代行・経理代行 決算申告

お母さん貼り付け.jpg

お客様から送付された領収書や通帳のコピーを整理しています。

整理されたものを決算担当者が目を通し、入力担当者に渡します。

お客様には「領収書」や「通帳のコピー」をお送りいただければ、弊社で入力、試算表作成をいたします。

通帳の明細については、こちらで用意してありますエクセルデータに通帳の内容をご入力いただくか、インターネットバンキングをご利用の場合、取引明細をCSVデータでダウンロード後、取引のメモを入力または別途メモをしていただく方法もございます。

 領収書は現金でしはたっらものとして、交通費とか食事代とか仕入れ代金とかに分けていただくだけです。日付順にする必要はありませんし、ノートに貼り付けていただく必要もありません。

 通帳のコピーには、売上、外注、給与とか取引内容を金額の隣の余白にメモしていただきます。クレジットカードがあるときは一覧表を出していただくか、クレジットの領収書を出していただきます。2つ出していただくと2重計上になりますので。どちらか簡単な方を出していただくことになります。

 

 会計ソフト(弥生会計)への入力は「当方で」行います!!

◎以下のデータをいただけますときは値引きいたします。

専用エクセルシートへの入力

通帳・クレジットカードのCSVデータ 

 メリット

@ 経理を社長様が行わなくてすむので経営に集中できます。

A 税理士が行う記帳代行なので安心です。

B 事務員を雇用するよりも安くすみます。

 

☆他の会計事務所との違いは

@お客様のファイリングと入力代行までを一式で料金表示していること

A担当者がつきますので会社運営の通常のご相談に対応していること

です。

▲このページのトップに戻る